ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2008年05月24日

バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖

本来は釣行ではなく観光です(^_^;)


GW出勤分の代休となった金曜日
嫁もなぜかお休みだったため、遊びに行ってきました。

行き先は山梨
比較的近い割にはこれまで行ったことがなかった渓谷「昇仙峡」がメイン

今回のお出かけは竿を持っていくことを嫁がOKしてくれたので
あわよくばどこかで!という思いを抱いての出発です。


途中、相模湖を横目に見ながらの中央フリーウェイ
あそこもそろそろ挑戦しておかなければ!
と静かに誓いつつあっという間に甲府へ

そして昇仙峡にむかうために山道を上って行くと、
ナビの画面に「千代田湖」という小さな湖が出現!

「千代田湖~っ?」
実はなんの予備知識もなくどんな魚がいる湖なのか見当もつきません。

通り過ぎようとしたところでバス釣りらしき人が見えたような気がしたので、
しばらく走ってUターン、湖に戻ってみました。

バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖
小規模な湖です



まずは偵察、バスはいそうな雰囲気
遠くに浮かんでいるボートはヘラ釣り、そしてバサーなのかな~?
すると足元に小バスくんらしき魚影が・・・!

すると「あっちこっちにワームが落ちてるよ~」と嫁
あっ、そうですか 偵察するまでもありませんでしたね(^_^;)







~チョイノマ釣行決定!~



ライトリグでサーチ開始

バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖

しかしこれが渋い
時折超ショートバイトがあるものの、しっかり食ってくれません。
そしてギルの猛攻

ラインが先週の水郷のままの5lbだったのが良くなかったです。
そしてこれまた使い古したようなワームしか持ってきておらず、
どうしても食わせられません。


しばらくするとあちらこちらに陸っぱりバサーの姿が・・・
なるほど、ここは結構ハイプレッシャーな釣り場なのかもしれません。

そしてそれより厳しい嫁からのハイプレッシャー

”今日は釣りに来たんじゃないぞ!”と無言の圧力汗
焦るとますます空回り


そこで交代して嫁にも投げてもらいました。

バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖

ついにバス釣りデビューです!
殺気のなさでポイッと釣ってしまうことを期待して・・・

しかしウチの嫁







なかなかいい殺気を出してます(笑)

そしてリグが軽いせいか慣れないキャストに悪戦苦闘


また自分に交代してしばらくすると
30cmほどのバス君がワームをくわえます!

糸ふけをとってアワセを入れようとしたまさにその瞬間
ペッ、と吐き出されてしまいました^^;


これを見て、敗北を決意
夫婦揃って見えバス君に翻弄されました(・_・;)


まるっきりの丸ボーズではあまりに悔しいのでコヤツを狙い撃ち

バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖
なかなか良型のピロピロ君



そして嫁も

バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖
祝!ルアー釣り初釣果(笑)




さて観光だ、撤収!(苦笑)







この記事へのコメント
おぉ~嫁さんナイスフィシュ~
釣れればギルでもOKでしょ
Posted by rat at 2008年05月24日 16:53
いやいや、お疲れ様でした。夫婦そろってとてもいいですよ、このまま、嫁さんも一緒に楽しまれたほうがよろしいのでは?家はだめですので。www あ、ハムが一緒ですwwwくまさんも一緒にwww 失礼しました。<(。 。)>
Posted by どら猫 at 2008年05月24日 21:21
なんだか羨ましいです。
ウチは嫁どころか子供たちまで釣りに全く興味がないんですから・・・
せめて子供だけでも・・・と思って連れて行っても全然ダメでした(大汗
Posted by drake at 2008年05月24日 23:49
ratさん こんにちは

ありがとうございます(^^)
嫁は生きている魚が苦手で、釣ってからかなり困っておりました!

少しずつ洗脳できるといいのですが・・・(笑)
Posted by TanuCORO at 2008年05月25日 12:03
どら猫さん こんにちは

どもども、釣りはかなり無理やり付き合ってもらいました^^;
ハムさんくまさんも今度ご一緒したいですね!(笑)
Posted by TanuCORO at 2008年05月25日 12:06
drakeさん こんにちは

drakeさんの奥様もダメですか?
子供さんも女の子ですもんね(^^)
ウチもやっとこですよ!
お父さんの孤独は当面続きそうですね~

今後もブログでボヤキあいましょね(笑)
Posted by TanuCORO at 2008年05月25日 12:11
奥様ナイスピロピロっす♪
これで奥様を釣りに巻き込むと言う
狭き門が少しでも開いてくれたらいいですね〜

あれ?悪だくみのタックルは
礁楽ではなかったんですね?
Posted by ひらきょ at 2008年05月26日 12:13
ひらきょさん こんにちは

まずは小さくても大きな1歩です(^^)
いずれはひらきょさんの奥様のような凄いバサーに・・・
いや、やっぱりほどほどにしましょ(笑)

実は礁楽だけのつもりが結局ベイトとスピニングのワンピースを追加して3本持ってちゃいました。
我ながらアホですね~^^;
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年05月26日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス釣りデビュー? ~5/23 千代田湖
    コメント(8)