ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2012年10月21日

那須の流れ星

10月19日 
土砂降りの深夜の東北道を抜け…

那須の流れ星

もくろみ通り、
雨はすっかりやんで快晴 
やったね! とっておきのズル休み(有給)大成功!



…と、いきたかったのですが

深夜到着した誰もいない那須ロープウェイの駐車場
寝袋にくるまって仮眠をしてみたものの、クルマがひっくりかえりそうな暴風に慌てて麓まで緊急退避

この風が朝になっても止まず

那須の流れ星

ロープウェイは運休、
予定していた那須岳歩きはひとまず中止

車中泊して山は翌日登ることに…


那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星
那須の流れ星

那須岳ふもとの殺生石
那須ガーデンアウトレット

それから平日の人気のない渓流沿いの立ち寄りも最高で、
まあ、まずまずのとっておきズル休み^^;


それにこの日登頂断念したからこそ…



明け方間近、クルマから出てみると  …Click Photo

那須の流れ星


地元とは星の数が違いすぎて
しばらくオリオンが見つけられなかった^^;


那須の流れ星


こんなときのBulb撮影用として購入していたリモコンを紛失してしまい
(後から車中で発見(-_-;))
超テキトーに30秒露出での撮影


那須の流れ星

左上に流れ星
右下に夜間飛行の航跡

そしてオリオンの左下に、

那須の流れ星


この星空を見られただけでも来た甲斐があったってもんです。





同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
First Alps 白馬岳
夏山3 入笠山
夏山2 霧ヶ峰・美ヶ原
夏山1 八ヶ岳
7月 富士山
6月 瑞牆山
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 First Alps 白馬岳 (2013-09-22 16:25)
 夏山3 入笠山 (2013-08-18 02:14)
 夏山2 霧ヶ峰・美ヶ原 (2013-08-15 11:13)
 夏山1 八ヶ岳 (2013-08-14 00:00)
 7月 富士山 (2013-07-08 01:52)
 6月 瑞牆山 (2013-06-03 23:36)

この記事へのコメント
初めまして。先日主人が頚椎症性脊髄症と診断され、ネット検索しましたら、とても怖くなりました。。。しかし、たぬにっきを読まして頂き 手術の後 スキーや山登りされてる記事に とても勇気を頂きました。ありがとうございます。希望を持って治療します。
Posted by 青狐 at 2013年03月11日 18:04
青狐さん はじめまして
コメントどうもありがとうございます

発症当時の不安でそれなりに辛い日々をちょっと思い出してしまいました。
ネットでいろいろ調べて、悩んで…
恐ろしいことがたくさん書いてあるんですよね~
調べすぎるのも考え物です^^;

手術からちょうど3年
スッキリサッパリ元の身体っていう訳にはいかない部分も正直あるのですが、これからの人生は発症前よりパワーアップして遊び倒してやろうと思っております!

ご主人、本当に大変だと思いますが一緒に悩んだり支えてくれる奥様がついていればきっと大丈夫です(゚ー^*)d


一日も早い回復をお祈りしております。
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2013年03月12日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須の流れ星
    コメント(2)