ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2009年09月27日

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

早朝、宿からすぐの海岸を散歩
近くの堤防で釣りできないかな~と思っていたのですが、

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
本日も”東映映画のオープニング” (;_;


釣りはできなかったのですが・・・


釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
こんな贅沢なシーンに出会え充分満足



宿に戻り朝風呂につかってのんびり朝食後、
再びパールロードに出て昨日の続きを走り出します。

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

風光明媚な景色がどこまでも続く道を走り、
賢島まで足を延ばしました。

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重


道の駅「伊勢志摩」

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








本日のスイーツは「真珠の塩ソフトクリーム」
・・・味は申し分ないのですがもう少しボリュームが・・・^^;



この日は神宮の外宮の方を参拝するつもりでいたのですが
・・・渋滞していたのであっさりパス(笑)


一気に松阪方面へ

ひらきょさんのおススメ
松阪牛ホルモン炭火焼肉「脇田屋」にてランチ

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

基本的にホルモンは苦手なのですが(嫁は好物)、
このお店は是非入ってみたいと思っていました。

独特の味噌ダレで・・・

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








タレの勢いもあってか、なんとなく食べられちゃいました。
特に”ホホ”はクセも少なくてホルモンが苦手でも大丈夫。
そしてこの味噌ダレはくせになりそう!

それにしても松阪牛ホルモン・・・

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

燃料?
肉で炭が焼けそうな気さえしてきます(笑)
危うく割り箸と眉毛まで燃料にしてしまうところでした。タラ~


ポンポコ腹を揺らしてクルマを走らせるとすぐ

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
ひらきょさんに教えて頂いた釣具屋さん発見してすかさず急停車
品揃え豊富なお店でなかなか賑わっていました。

旅行中に釣具屋さんであまりお金使うわけにもいきませんが・・・
もちろん手ぶらで出てくるというわけにもいきませんでした^^;



続いては
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
松阪農業公園「ベルファーム」

ここで本日2個目のスイーツ

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

せっかく美味しそうなフレーバーのジェラートが並んでいるのに、
なぜソレを?と思われても選ばずにはいられない
・・・三重県悪魔トラベルの囁きに抗えない我々^^;



それは、

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

松阪牛”味
ジェラートに肉片が散りばめられた最凶のコラボ(笑)


お味は





・・・内緒ですシーッ

松阪ホルモンの直後だったせいかそれほど違和感はありませんでした。
肉片がアイスの美味しさを邪魔をしていることに疑いはありませんが(笑)、
充分美味しいと思います。



その後農産直売所などを冷やかして
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重









ある意味本日のメインイベント

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

雰囲気の良い夕暮れの水辺で一勝負!




釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

って、嫁あっさり三重バス(20cm級)キャッチ (^_^;)

その後は微妙に対象魚が変わりましたが(笑)

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








快調に釣っております。 

アタリ頻発で楽しそうに釣っている嫁を横目に、
ここはやっぱり釣り方にも拘りたい!

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

拘った結果・・・




涙涙のトワイライト

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
お父ちゃん、僕はあの星にはなれなかったよ


たった一度のバイトもものにすることができず、
嫁に気遣われながらの帰り道

・・・地べたCUP参戦には10年早いな ┐(´ー`)┌


さて、気を取り直し
今宵の宿兼お風呂である本日最後の目的地 道の駅「飯高駅」へ

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重








立ち寄り温泉付きの道の駅は大変便利で、
同じような車中泊の方達が大挙押しかけていました。


風呂あがりの小宴会

釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重

地元では見ることができない満天の星空、
旅館とはまた違った贅沢気分を味わうことが出来ました。

たとえ



釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
レトルトカレーだったとしても(笑)



翌日の勝利を夜空の星に誓いつつ、
寝袋に入ったのでありました。




2日日釣果:(嫁)バス1、ギル5
(旦那)orz
 



この記事へのコメント
こんにちは!!
高校の頃だったか友達と青春18切符利用して伊勢から那智の滝くらいまで巡りましたなぁ、素敵な土地だったと記憶しております。

前の記事と合わせ、我が家の奥方も見事に食い付きました♪

車中泊の技、参考にさせて頂きます!!

*19日、美合のあたりの渋滞はそんな時間から凄いことになってたんですね。。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年09月27日 15:17
あそこのホルモンンマイよね~♪
火が出るけど・・・・(笑)


そんでもってそこのワンドで40釣れてます。
ピンポイントですけどね。
Posted by みや at 2009年09月27日 15:18
Eight_Worksさん こんばんは

高校生の頃に行かれたんですか。
青春18きっぷの旅・・・自分は未経験なんですけど想像するだけでワクワクしてきますね!

次回はぜひ那智の滝や熊野古道などにも行って見たいです。
もちろん釣りもリベンジ・・・(笑)

時間が少々違いますが同じ日に東名を走ってたんですよね。
あの時間にビッタリ動かない渋滞に出くわすとは思いもしませんでした。

まずはお互い無事に帰還できて何よりです!
本当にお疲れ様でした(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年09月27日 23:58
みやさん こんばんは

あの味噌ダレが今とっても恋しいです!
それにしてもあのホルモンは・・・
絞って集めたらクルマが走るんじゃないかってくらい脂が出そうですね(笑)

前回地べたCUPのみやさんの40が
このワンドで釣ったやつなのですか?
すみません、今度メールでそのピンポイントを図示して送って頂けないでしょうか^^;
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年09月28日 00:04
top画像、最高に綺麗です!!

三重にもそんなところがあったんですね ( ´∀`)

ガイドbookを見事に実行して頂き感激いたしました♪
それにしても、ヤハリ奥様は凄腕ですね!!
三重バスきっちりゲットはお見事ですよ!!
Tanuさんはリベンジ確定ってことで・・・ f(^ー^;

固形燃料にB級グルメデザートと世界ブランドも堪能して頂いたようで
ちなみに・・・松坂でなくて松阪ですよん ( ・∀・)ノ

水谷で何を買ったのかも気になりますが
LUMIX、COOLPIXで撮られた写真も綺麗でさすがです♪
Posted by ひらきょ at 2009年09月28日 11:22
こんちわ~

文中の「肉片」という言葉にドキッっとしてしまいました。

松坂牛が入ってるんですね~

どんな味なのか?

もの凄く興味がありますよ~

それと・・・そのフィールド

悪魔トラベルさんの本拠地ですね~

ツアコンのあの方のブログでよく拝見しますね~

あっ!

地べた参戦がんばってください!笑!!
Posted by ゆま坊 at 2009年09月28日 11:32
ひらきょさん こんにちは

三重は綺麗なところばかりですよ!
釣りばかりしているとそれに気がつかないのです!(笑)

今回のガイドBookの中でも特に脇田屋さんは嫁大絶賛!
ひらきょさんに感謝!と申しておりましたm(__)m
ジェラートについては感謝の言葉がありませんでしたが(笑)

水谷では冬の嫁用グローブとか、ラパラのジグ等いつ使うんだっていうようなものばかり買っていました^^;

次は一眼レフとライトリグをごっそり持っていっていろんな意味でリベンジしたいと思います!

松坂→松阪
失礼しました!訂正しました。
同じ間違えをしている人がいたら即指摘します!(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年09月28日 12:54
ゆま坊さん こんにちは

あの~~
松坂ではなくて松阪なんですよ!(笑)

肉片ソフト・・・
意外に癖もなく、ジェラート自体美味しいのでそれほど肉肉感はなかったと思いますが、
もしかしたらホルモンで麻痺していたかもしれません。

>地べた参戦
そんな他人事のように・・・
ゆま坊さんもご一緒に挑戦しましょ!
ご家族での伊勢旅行を地べたCUP日程に合わせれば(^^)b

あっ、ちなみにウチからの出場は嫁だけです(爆)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年09月28日 14:09
おっ!?
その景色は・・・ちゃんと池の周り3周歩いた?初めての人は3周歩かないといけないんですよ!(笑

焼肉旨いっスよね~
次回はあの巨大トンテキ定食に挑戦しましょうね!
Posted by drake. at 2009年09月28日 21:34
drakeさん こんばんは

すみません!夕暮れだったもんで100mほどしか歩いてません^^;
仮に時間があったとしても1周でも充分きつそうなんですが・・・
もしそんな人がいたら伝説です(笑)

あのご飯てんこ盛りの定食ですか~
池3周全力で走ってもカロリー消費できそうにありませんよね^^;
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2009年09月29日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣竿持って松阪牛② ~9/20 三重
    コメント(10)