ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2009年12月09日

首切り

リストラされた訳ではありません^^;

本来こんなところで語るべきではありませんが
ちょっとだけボヤキ日記・・・・・・


10月初旬から2ヶ月と少々
突然発症してしまった頚椎椎間板ヘルニア
牽引や温熱療法のリハビリや必殺仕事人のブロック注射の甲斐もなく
とうとう要手術の判定が下されてしまいました。

本人や嫁は割りと覚悟が決まっていたのですが、
実家の身内などは古い人間なので首の手術に対して非常に抵抗があるようで手術だけは踏みとどまるように言われ再び迷っています。
確かに首の真ん中を切ったり貼ったりは良い気持ちしませんし、
少なからずリスクはつき物かと思いますけど。

切らなくても2~3ヶ月で症状が軽くなる例(完治ではない)もあるそうなので、手術する必要性とタイミングの判断がなかなか出来ないんですよね~
早く手術しておけば良かったという人、
切らなくて良かったという人、病状はまさに人それぞれです。
こればかりはお医者さんではなく痛みと付き合っている自分が決めるしかありません。


それにしても健康って大事です。
何事も無く普通に生活できていたことに感謝しないといけないですね。
釣れない!とかお金がない!なんてことは
実は大した問題ではなかったことに気付かされます(笑)


あ~あ、それにしてもウィンターシーズン直前なのに~
購入済みの早期割引リフト券8回分どうしようかなあ(;_;
(そもそもこんな状態で買う方が悪いのですが汗




・・・っと、くよくよしてても仕方ないので週末はメバル釣りでも行こう!

頚椎ヘルニアの痺れによるプルプル感演出で
メバルもきっとイチコロでしょう。


何事も前向きにね!(^.^)







追記

阪神の赤星選手がこの日引退発表をして大変驚きました。
まさかこんなボヤキ日記を書いたその日に・・・
僕とでは病状の深刻さが桁違いとは思いますが同じ頚椎に悩まされていたこと、実は今日初めて知ってこれまたビックリでした。

阪神以外のファンはこれほど塁に出られると嫌な予感がした選手もいなかったのではないでしょうか。それほど存在感ありました。

苦渋の決断だったとは思いますが引退撤回の奇跡が起こって欲しい!
もう一度ハマスタで走り回る彼を見て、
そしてそれに対して悪態をつきたいなあ~






同じカテゴリー(その他)の記事画像
SUPER MOON
さよなら夏の日
超高級
GOLDEN RING ECLIPSE
梅酒日記
通常運転
同じカテゴリー(その他)の記事
 SUPER MOON (2014-09-10 00:53)
 さよなら夏の日 (2013-09-23 23:27)
 超高級 (2013-06-11 23:56)
 GOLDEN RING ECLIPSE (2012-05-22 00:00)
 梅酒日記 (2011-06-22 00:15)
 通常運転 (2011-05-17 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首切り
    コメント(0)