ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2007年05月30日

やってしまいました ~5/29 水郷(前編) 

火曜日はまたしてもGWの振り替え休日でした。

本当は釣具屋さんでいろいろ補充もしたいし、心の準備もいまいち出来ていなかったのですが、釣行チャンスはここしかないということで行ってきました。

前の晩、迷ったんですよね~ 釣行場所。

候補としては
 1相模湖 2高滝湖 3水郷 という感じでした。

どうにも決められなくて、なかなか寝ることが出来ませんでしたが、結局相模湖に決定して道具の準備をして床につきました。

寝たらすぐ目覚ましが鳴ったような気分、
眠いけど起きますか!

天気予報では曇りでしたが、カーテンを開けると予想外に良いお天気♪ お日様も出ています。


お日様?


お ひ さ ま~!


目覚ましが鳴ってからすでに2時間が経過しています。ガーン

どうしよう、これから相模湖じゃ通勤渋滞の16号線を走らないといけないし・・・
水郷にした方が良いかな?

ライジャケと陸っぱりポーチをもってうろうろしていると嫁から、

「行くのやめたら~」

それもアリかな、おやつでも食べながら映画を見たり、ネットゲームしたりしてだらだら過ごすのもたまには良さそうです♪

そうこうしているうちに時間はどんどん過ぎていきます。

長い葛藤の末、水郷に出発テヘッ

すっかりお日様の昇った湾岸線をひた走ります。

やってしまいました ~5/29 水郷(前編) 

車の中ではiPodからいろいろな音楽が流れているのですが、頭の中ではなぜか北斗の拳のオープニングテーマがぐるぐるしています。

「朝(マヅメ)をとりもどせ~!」 しばらく頭から離れなくなりました汗

手っ取り早くお魚キャッチ路線でいきましょう!
まずは横利根です。

アンパンを牛乳で流し込みながら、陸っぱりセットを作っているとヘラ師のおっちゃんが話しかけてきます。

横利根のヘラ師のおっちゃん、フレンドリーな方が多いんですよね。
なかなか話が終わりません。^^;

やっと支度を終えて、釣りますよ~と思ったら
ヘラおっちゃん

「あんちゃん、あんちゃん、見て見てこの帽子!この魚バスだろ!」

見ると確かにおっちゃん、バスの絵の帽子をかぶっています。
ヘラ釣りにはちょっと似合わないかな。

そして当然のごとく、なかなかこちらの釣りが始まりません^^;

ここで後半に続くのは決して好釣果だった訳でも、ドラマがあったからでもありません。
眠くて限界という理由だけですタラ~ 

m(_ _)m



同じカテゴリー(水郷)の記事画像
ロスタイム弾 -水郷バス釣行
水郷開幕 夜編
2011水郷開幕
締めくくり ~11/24 水郷
夏の思い出
夜涼みFishing ~8/7 水郷
同じカテゴリー(水郷)の記事
 ロスタイム弾 -水郷バス釣行 (2011-09-16 11:01)
 水郷開幕 夜編 (2011-07-01 00:00)
 2011水郷開幕 (2011-06-29 23:49)
 締めくくり ~11/24 水郷 (2010-11-25 22:48)
 夏の思い出 (2010-09-13 00:39)
 夜涼みFishing ~8/7 水郷 (2010-08-09 13:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

あるある〜♪
私も良くありました。
最近は起きれないので、前の晩移動になっています。
お疲れ様でした。
続きも楽しみにしています!
Posted by ひでっち at 2007年05月30日 07:56
釣行前はやることが一杯ですからね~。
私も経験ありますよ。
ヘラ師の方、フレンドリーですね(笑)。いいことじゃないですか?(時間があるときはね)。
意外とポイント教えてくれたりしますしね。
うまく共存しないといけませんね。
Posted by タバシ at 2007年05月30日 08:30
ひでっちさん おはようございます

単独釣行だと、無意識に気が緩むんですよね。^^;
これからの時期は前の晩から移動(というかナイターになると思いますが・・・)がいいなあとは思いつつ、嫁から怒られそうで^^;
続きは期待されると困ります^^;


タバシさん おはようございます

横利根はヘラ師の方も近隣住民の方も、なかなか良い関係ではないかと思います。

こういうのは大事なことですよね。
こちらもマナーと譲り合いで釣り場を壊さないように気をつけます!

ヘラ師のおっちゃん、時間あるときにまたお話しましょう(^^)
Posted by TanuCORO at 2007年05月30日 08:56
気のイイおっちゃんですね(笑
ヘラのおっちゃんって話好きな方多いですよね。先を急ぐ時に限ってよく出会ってしまいます(汗

今回もスピナーは活躍したのでしょうか!?(笑
Posted by drake at 2007年05月30日 09:56
drakeさん こんにちは

横利根のおっちゃんは気のいい人が多くて・・・ 焦りつつもなかなか楽しい会話でした(^^)

スピナー、今回は封印しました。
(と言いつつ陸っぱりバッグにスタンバイしていましたが・・・^^;)

あれは癖になるルアーですよ!
Posted by TanuCORO at 2007年05月30日 12:47
え!?そーなんですか?
今回は必殺のスピナー使わなかったんですかぁ~
それがまた、ドラマをおこしてくれるのだと
勝手に思っちゃいました(笑)

連休の後のお仕事、、、
カナリしんどいでしょうが頑張ってくださいね♪
Posted by ひらきょ at 2007年05月30日 23:51
ひらきょさん こんばんは

有難うございます♪

今回は長いだけでドラマは一切なしです^^;
ご期待に沿えず・・・すみません。
スピナーばかりやると、そればかりになってしまうので・・・^^;

仕事中に体休めてまた次回頑張ります!
Posted by TanuCORO at 2007年05月31日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってしまいました ~5/29 水郷(前編) 
    コメント(7)