ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2007年09月18日

心配かけました ~9/12 水郷

少々遅くなりましたが先週水曜日の
夏休み振り替え休日 第三弾 PROJECT-K in 水郷です。


釣行前夜、
激しい雷雨に見舞われるなかでの釣り支度・・・

嫁から
「誰か1人くらいは釣りを中止しようって言う人はいないの?」
っと怒られてしまいましたが、
結局そういう人は1人もいませんでした(爆)

夜半の横浜某所で「PROJECT-F」のおこぼさんと合流して一向は一路水郷へ

Y川到着時、空はまだ暗いですが雨は小降り、
しかし朝食を買い込んだり支度している間に雨が強く降り始めてしまいました。

結局車の中で夜明けまで様子を見ることに・・・
他のアングラーも同様だったみたいですね。中には勇敢な方もいらっしゃいましたが・・・


2時間近く経っても車からでる決心ができない雨に、ひとまずK川に大きく移動をしてみました。

心配かけました ~9/12 水郷心配かけました ~9/12 水郷









移動とはいっても所詮車で30分ほどの距離、天気が変わるわけもなくあわよくば橋の下でと思ったものの考えることはやはり皆さん同じですね。先行者が入っていました。

そして驚いたことにこの豪雨の中、フローターの方までいました。
護岸も一部冠水している状況なんですけど・・・


雨がやや小降りになった(ような気がした)ところで3人ともカッパを着込んで、いよいよ釣り開始です。
まずは濁流が入り込む中にジャバロンを流していき、ボートの脇の流れが緩んだところにスワンプネコを落とし込んで・・・

心配かけました ~9/12 水郷

25cmほどですがスピニングに持ち替え1投目でした。
この写真、撮るかどうか迷ったんですよね。


結局、最初のエリアではこの1本のみで移動
すでにこの時点でカッパの中まで濡れてしまいました。

そして移動中、
最初の魚を見ようとデジカメのスイッチを入れると・・・

ウンともスンとも動きません。ガーン水が入ってしまったようです。
それくらいの豪雨だったんですよね。


その後、HT川などを回っていきますが天候は全く回復しません。
いつしか風まで強くなって来ました。
おこぼさんはこのエリアでファーストキャッチ、さすがです!


しかしあまりの風雨に皆さんかなりしんどい状況となってきたので、ラーメンを食べてちょっとだけ生き返り、朝の場所に戻って再スタート

ヤマセン3”を杭に落とし込んで

心配かけました ~9/12 水郷

痩せていますが35UP デジカメ故障のため携帯にて


自信のスピナベを朝から撃ちまくっていた同僚Kさんもやや離れた場所でキャッチ!
ひとまず全員キャッチできて一安心です。



ところで1998年に日本一になった横浜ベイスターズ
このときの監督、権藤さんは現役時代・・・


権藤、権藤、、権藤、雨、雨、権藤、、権藤

と言われるほど連投したピッチャーだったようです。


そしてこの日の釣りは


雨、雨、釣り、釣り、、釣り、釣り、雨、雨、釣り、釣り、、釣り、
晴れ


こんな感じでした。


とにかくポイントについて釣りはじめ、車からちょっと離れると
ザザーガーン 

3人の雨具もすでにぐっしょり濡れていて、もはや使い物になりません。
雨が降り始めると車に戻るということを繰り返しているうちに体がすっかり冷えてしまいました。

そんな間隙を縫って

心配かけました ~9/12 水郷

アイシャッドノーシンカーでコバッチ君を地味に追加


しかしその後はギル君の活性が異常に上がって、
アイシャッドなどはテールがみんな齧られてしまい使い物になりません。

ようやく晴れた夕方
おこぼさんは、さらに追加していましたがこちらはギルバイトのみ

きれいな夕焼けの下、
最後はトップオンリーにてドラマを狙いますがタイムアップ。

心配かけました ~9/12 水郷

しかし数時間前がウソみたいな空です^^;


今回はちょっと物足りない釣行となってしまいました。

この日は地元でもかなり荒れたようで、しかも大雨洪水警報がでており
嫁から何度も連絡がありました。
家族に心配をかけてはいけません。本当にスミマセン・・・


尚、利根川本流は台風9号の影響が残っていて水位は平常に戻りつつあるように見えましたが、依然として濁流となっていました。

あれから5日経っていますが、まだ回復してないのでは・・・ と思います。
お出かけの方は釣り場の状況にご注意下さい。


おこぼさんのご様子は今週水曜日の「PROJECT-F」にて? 
お楽しみに!



同じカテゴリー(水郷)の記事画像
ロスタイム弾 -水郷バス釣行
水郷開幕 夜編
2011水郷開幕
締めくくり ~11/24 水郷
夏の思い出
夜涼みFishing ~8/7 水郷
同じカテゴリー(水郷)の記事
 ロスタイム弾 -水郷バス釣行 (2011-09-16 11:01)
 水郷開幕 夜編 (2011-07-01 00:00)
 2011水郷開幕 (2011-06-29 23:49)
 締めくくり ~11/24 水郷 (2010-11-25 22:48)
 夏の思い出 (2010-09-13 00:39)
 夜涼みFishing ~8/7 水郷 (2010-08-09 13:33)

この記事へのトラックバック
こんちわー。おこぼでございます。先週の記事で言ってたとおり行ってきましたよ。水郷!!!!!!!豪雨!!!!!!!なんじゃこりゃー!!!!!!って天気の中今回、ご一緒してく...
濡れ濡れ・・・・・・。【PROJECT-F】at 2007年09月18日 23:29
ガンバレJapanese Middle Age!Hello Everybody!>ALLLive in RAPALA act4!in the X-RAP Shad XRS6Knock'n on the Bottom Line in Yokohama-CityOver the 50cm ボラの子供のイナっ子がわんさかもりもりとさまよう横浜南。あま...
●Live in RAPALA ★act4 ★【PROJECT-F】at 2007年09月19日 14:24
ガンバレJapanese中高年!Hello Everybody!>ALLLive in RAPALA act2!はろはろ。先週のお話が完結してねぇのに次にいくわけにゃいかんのぉ。なので平行投稿でいきましょう。今週は●カトーの森を制...
Live in RAPALA ★Act2★【PROJECT-F】at 2007年09月19日 20:25
この記事へのコメント
豪雨の中の釣行お疲れ様でした。

あんまり豪雨だとむしろ釣れないような気がしますが、釣れましたね。さすがです。
Posted by co-poo at 2007年09月18日 00:31
カメラ、大変なことになりましたね。
落水もきついですが、雨で死亡もきついっすね・・・。
でもしっかり釣ってあるからさすがですね♪
豪雨の中、釣れれば御の字でしょ
Posted by タバシ at 2007年09月18日 08:03
大変な釣行だったんですね!
そりゃ奥様も心配しまっせ!!

でもそんな中でも結果出すのは
さすがですな~
ウチらとは大違いす(涙)

デジカメ・・・ご愁傷さまです。
Posted by ひらきょ at 2007年09月18日 14:20
co-pooさん こんにちは

満足とはいきませんがなんとか全員にHITがあって良かったです。
雨も降りすぎると本当に怖いですね。



タバシさん こんにちは

大雨の中で写真なんて撮るもんじゃないですね。
もしかしたら貴重な1尾かもしれないと思いついつい・・・

しかしこのデジカメですね~ ・・・



ひらきょさん こんにちは

最近水の事故が多い上、自分達が行っている場所が川だということで余計心配みたいです。
まあ晴れていても心配はしてるみたいですけど(笑)

しかしこの3人は暢気に釣りの心配しかしてないわけで・・・^^;
帰ったら怒られるわけですね~

あの、デジカメ実はですね・・・
Posted by TanuCORO at 2007年09月18日 17:40
そんなに嵐になっていたとは・・・
それでもしっかり釣ってますやん(驚
すばらしい~~~♪

デジカメどうしたって??
Posted by drake at 2007年09月18日 23:42
drakeさん こんばんは

それでも釣れてしまうのは・・・
平日だからだと思います(爆)

休日に行ったらかなりの確立で「ボ」になると思われます^^;

デジカメは今晩のネタにあげました!
Posted by TanuCORO at 2007年09月19日 00:06
おはようございます。
すいません。
了承も得ずにトラックバック貼っちゃいました。

当日は躊躇わずに釣りして・・・・・。
あれ、一歩間違えればやばかったかもですね(汗
ただ、あの時点で「帰ろう」の一言がないって自分も含めてウマシカですね(笑
Posted by おこぼ at 2007年09月19日 10:34
おこぼさん こんばんは

あ、いえいえこちらこそ勝手にリンクしておりました。

あの日は心配性の家族にはちょっときつかったかもです(汗

ま、帰る気はまったくありませんでしたね。
魚のことと、もうちょっといい合羽を買わないと~ なんてことしか考えてませんでしたが・・^^;
Posted by TanuCORO at 2007年09月19日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配かけました ~9/12 水郷
    コメント(8)