ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
TanuCORO
TanuCORO
80年代のバス小僧が四十路を前に再び竿を握ってしまい
大の釣り嫌いだった嫁も巻き込んでのドタバタ釣行・・・
頚椎を大事にのんびり遊んで行こうと思います!
オーナーへメッセージ

2008年05月25日

釣行から観光

千代田湖でルアー釣りを楽しんだ(?)夫婦は
今度こそ観光地へと走ります。


まずは一度昇仙峡を通り越して荒川ダム

釣行から観光
釣行から観光釣行から観光








ロックフィル式という岩積みのダムでなかなか壮観
ちょっと良さそうな場所だったのですが、残念釣り禁止です。



その後、いよいよメインの昇仙峡へ


釣行から観光
釣行から観光釣行から観光








想像していたよりも壮大な渓谷でした。

釣行から観光
嫁Jump!


釣行から観光釣行から観光









釣行から観光

釣行から観光

新緑が鮮やかで良い空気

紅葉の季節にでも
また訪れたいです。




ほうとう饅頭と山梨ワイン王国

釣行から観光釣行から観光








試飲ができるのですが、
運転する人は・・・辛いっす^^;



今度は千代田湖を素通りして(^_^;)
再び甲府に下りてきました。

甲州銘菓の信玄餅でおなじみ桔梗屋に立ち寄り

釣行から観光

工場アウトレット品を物色

釣行から観光釣行から観光








安いです!



そこで食事もできるのでちょっと遅めの昼食

釣行から観光

僕はまかない丼(ピリ辛ねぎ味噌丼)








釣行から観光

嫁は”おざら”
(冷やしのほうとう)







それにしても甲府盆地・・・

釣行から観光
暑い~ヾ(;´▽`A``



その後、
ひと山超えて富士五湖方面へ

夕方が近づいていますが、
果たしてプチ釣行第2ラウンドは・・・?



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
さよならジャンボ
山と海の島
神の島
龍馬の休日 -四国3日目②
屋根より高い鰹 -四国3日目①
紫電改と鰹のたたき -四国2日目③
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 さよならジャンボ (2014-04-01 01:39)
 山と海の島 (2013-07-22 16:02)
 神の島 (2013-07-21 02:04)
 龍馬の休日 -四国3日目② (2012-05-17 11:15)
 屋根より高い鰹 -四国3日目① (2012-05-16 01:55)
 紫電改と鰹のたたき -四国2日目③ (2012-05-16 00:54)

この記事へのコメント
第2ラウンド嫁難色って・・・
何か問題発生?

昇仙峡は小学生の頃、家族と行った記憶がありますよ。
大きな水晶をお土産に買った記憶があります。

嫁ハンも釣りデビューっすか?
ピロピロ君でも釣れれば嬉しいよね~
Posted by ゆま坊 at 2008年05月25日 22:25
まとめ読みしました~
奥さんデビューおめでとうございます!
次はバス君デビューっすね~
しかし、すごい景色ですね。いい奥さん孝行ができたのでは?
Posted by タバシタバシ at 2008年05月26日 11:17
山梨ワインは美味い!
ナンボでもいけますよね♪

第2ラウンドは
何やら嵐の予感が!?
もしかして…奥様にデカイの釣られましたか?
Posted by ひらきょ at 2008年05月26日 12:17
ゆま坊さん こんにちは

水晶でっかいのありました!
買わないで触っただけですが・・・^^;
とにかく綺麗な渓谷でした。

まずは何でもいいからと思い
ピロピロ君狙い撃ちしてしまいました(笑)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年05月26日 12:36
タバシさん こんにちは

有難うございます。
釣りは嫌がりつつも、結構楽しそうにしてたのでまあ良かったかな?(笑)

この時期の山梨、果物がちょっと少ないんですけど新緑が鮮やかで癒されました!(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年05月26日 12:40
ひらきょさん またまたこんにちは

山梨のワイン、いいですよね!
しかし運転手は試飲できずに試嗅だけ・・・(-_-;)
今度自宅で1本空けてやります(笑)

第2ラウンド・・・
かなり嫁が難色を示したのですが無事開催できました。
嵐ということはなかったですけど、別の意味で ・・・やられました(^^)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年05月26日 12:44
釣りもあり、観光もありでいい旅行になってますね。
奥さん、第2Rでついに初バス??
Posted by co-pooco-poo at 2008年05月26日 22:34
co-pooさん こんばんは

釣竿をもっての観光、初の試みでしたが楽しかったです。
ただ釣りの時間がちょっと長い!らしいです^^;

嫁は第2Rで活躍します(笑)
Posted by TanuCOROTanuCORO at 2008年05月27日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行から観光
    コメント(8)